SSブログ

iPhone 周辺機器 PowerBank slim 2.0 [iPhone]

iPhoneは、電池容量に比べて、使用電力が多いのか、頻繁に使っていると、
1日の終わりには、かなり電池が減っている。
さあて、どうしたものか。

で、調べたら、これがあった。


ダイヤテック PowerBank Slim 2.0 FPS440U





ダイヤテック パワーバンク スリム PowerBank slim 2.0 4400mAh/3.7V【税込】 FPS-440U [FPS440U]











で、実は、2008年9月に買っていたのだけど、あまり使っていなかった。もったいない。
ということで、ということもないけれど、東京出張があったので、持っていった。
行きの新幹線車内で、safariで、色々と見ていたら、バッテリーがどんどん減っていく。
こりゃ、あかん。
バッグの中から、POWER BANK SLIMを取り出して、接続しながら使用。
当然、新幹線、座っているのだから、ふとももの上にPOWER BANK SLIMを置いて、
使っていたら、表面のゴム?のおかげで、滑り落ちることもなく、良い感じで使用できた。
これから、出張の際には、必ず、持っていこうっと。
でも、出張の前に、充電を忘れないようにしとかんと、あかんなぁ。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

猫の手

 そうですねぇ。普通は結構もっていると思うけど、通信すると減るかな?この手のバッテリーパックはいくつかありますね。Macなど盛っていれば、そこから電源がとれたりするので、それでもいいかもしれないし。新幹線なら、グリーンだと座席に電源がありますが。
 ところで、雪豹でますね。レパードからなら安いからアップグレードしようかな。
by 猫の手 (2009-08-27 05:54) 

CHIKA

猫の手さん、コメントありがとさんにございます。

Mac持ってったら、重たいし。グリーンには、乗られへんし。
ということで、小さい、軽いのが一番と思ってます。

雪豹は・・・・・・。私のMacには、入りません。
Power Mac G5 QUADなんで。
by CHIKA (2009-08-27 22:47) 

猫の手

雪豹、秋葉で入手、入れ替えてみました。でも、何が変わったんだろう。
by 猫の手 (2009-08-29 11:01) 

CHIKA

猫の手さん、コメントありがとさんにございます。

雪豹、右上の"Machintosh HD"がなくなったとか、
safariや、mailが早くなったとか、
そんなようなのは、ないのでありませうか。
by CHIKA (2009-08-29 11:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。