SSブログ

カップのアイスクリーム 周りから?真ん中から? [with my wife]

カップ型のアイスクリーム。
ふたを開けてからの食べ方が、嫁ちゃんと違っているのに気がついた。
3139559
私は、周りから食べていく派。
嫁ちゃんは、真ん中から食べていく派。

私は、周りのほうが溶けていくのが早いから、周りからの方がスプーンを入れやすく食べやすいから、
みんな、そうしているもんだと思っていた。
嫁ちゃんは、そう、真ん中の、クリームが平らになったところから、攻めていきたいらしい。

みんな、どっちから、食べているのかなぁ。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

haru3

ど~だっていいぢゃん、そんな事(恥)

私は真ん中をクルリとスプーンでくり抜きたいダケなのヨ♪
by haru3 (2009-09-05 02:06) 

CHIKA

haru3さん、コメントありがとさんにございます。

身も蓋もないコメント、いやいや、アイスクリンには、
身=中身も、蓋もあるから、身ぃとフタは、テーマである
アイスクリンに取られてしもうてたから、
こういうコメントになったんやなぁ。

で、こういう些細なところに、三つ子の魂が、
表現されるのではないかいなと思う、私でありました。
by CHIKA (2009-09-05 02:29) 

猫の手

 アイスクリームか、ラクトアイスか、氷菓かはともかく。

 アイスクリームの一番おいしいのは、解けかけたところだそうで、その究極がソフトクリームだそうです。で、カップのアイスは外側から解けるので、そこを救って食べるのがおいしく食べるこつだと、むかし、雪印の人に教わりました。
by 猫の手 (2009-09-09 04:37) 

CHIKA

猫の手さん、コメントありがとさんにございます。

アイスクリンは、溶けかけが、おいしいと、私も聞いたことがあります。
ということは、やはり、周りからが正解かな。

実は、左の小指が捻挫?していて、コメントへの回答が遅うなってしもうたのでした。(^_^)ゞ
by CHIKA (2009-09-21 03:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。