SSブログ

初詣に 十三の神津神社に行ってきた 2010

去年に続いて、初詣に、十三の神津神社にお参りに行ってきた。
去年は、午後2時過ぎぐらいで、お参りしている人も、まばらだったのが、
今年は少し前の時刻、1時50分ぐらいだったのに、人が多く、並んでいた。
10分ぐらい並んで、お参りを済ませて、おみくじ。
去年は13番小吉だったけれど、今年は18番大吉でありました。

境内を抜けて、淀川通りの角にあるBar .comeに。
去年は、閉まっていたところ。
今年は、入ったら、マスターが、お参りにいったとかで、留守。
しばらく待って、マスターが戻ってきてから、飲み始め。
先にいてはったお客さんと一緒に、いろいろな話で盛り上がり。
淀川の川岸に住んではる人が、案外、良い生活をしているんではないかとか、
先にいた夫婦が、ご主人のトランクスを洗濯して、干していたら、
猫が、ヒラヒラしているので、前足でひっかけて落とした後、昼寝の敷物にしていたとか、
まあ、たわいもない話で、楽しい時間を過ごしたのでありました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

猫の手

あけおめことよろ。で、ございます。
ご夫婦、なかなか、睦まじく羨ましいです。今年もどこかで会いましょう。
by 猫の手 (2010-01-01 07:35) 

CHIKA

猫の手さん、コメントありがとさんにございます。

おめでとうさんでございます。
ほんま、今年も、どこかで、ぜひ。
by CHIKA (2010-01-01 13:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。