SSブログ

初詣に 十三の神津神社に行ってきた 2011 [with my wife]

一昨年、去年に続いて、初詣に、十三の神津神社にお参りに行ってきた。
一昨年は、午後2時過ぎぐらいで、お参りしている人も、まばら、
去年は少し前の時刻、1時50分で、人が多く、並んでいるなぁと思っていたけれど、
今年は、1時20分ぐらいに行ったら、もっと人が多く、
境内の入口にある鳥居を越えて、人が並んでいた。
15分ぐらい並んで、お参りを済ませて、おみくじ。
一昨年は13番小吉、去年は18番大吉で、
今年は、11番大吉でありました。

境内を抜けて、淀川通りの角にあるBar .comeに。
一昨年は、閉まっていたところ。
去年は、入ったら、マスターが、お参りにいったとかで、留守。
しばらく待って、マスターが戻ってきてから、飲み始めてた。
今年は、お参りの前に見た時は、満席。
お参りを済ませた時点で、2人は座れる状態だったので、
嫁ちゃんと一緒に中へ入ったのでありました。
なんか、新年の恒例行事になりそう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2010-12-31 Twitter2011-01-01 Twitter ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。