SSブログ

iPhone app "MotionX-GPS" [iPhone]

MotionX-GPS。
iTunesの今週のiPhone APPに載っていて、GPSロガーとして良いというレビューが
載っていたので、早速、ダウンロード。

5月4日に、信楽町にある滋賀県立陶芸の森に行った時に使ってみた。
本当は、家を出るときから使いたかったのだけど、忘れていて、途中から。
しかも、赤信号で止まった時に、たぶん、このボタンを押せば、タップすれば、
記録が始まるんだろうと思って、やってみたら、記録開始された。(^_^)ゞ

車だったので、Scosche passPORT Charging Adapter for iPhone 3G
http://store.apple.com/jp/product/TS696LL/A?fnode=MTY1NDA0MQ&mco=MTA4Mzg5ODk
を使って、充電しながらだったので、電池容量は心配することはなし。
そう言えば、嫁ちゃんのiPhone4、ALPINE iDA-X100のUSBの方につないだのだったか、
それとも、私のをそっちに繋いでいたのか、ちゃんと、再生されていたなぁ。

陶芸の森に到着した時に、MotionX-GPSの記録を一時停止。
帰り道に、また、スタート。

自宅に帰ってから、メルアドを設定して、送信。
なぜか、送信できない。
しょうがないので、TWITTERにも、同時にアップしたら、成功。
TWITTERは、すぐ削除しましたが。

自宅のMACのメールで受信して、View on Maps をクリックすると、
グーグルマップに、ログがきれいに表示された。
でも、よく見ると、マイル表示。

再度、iPhoneに戻って、設定画面を見てみたら、キロ表示にもできる。
変更してから、今度は、Twitterには送信せずに、メール送信だけ、やってみた。
ありゃ、成功。しかも、ちゃんと、キロ表示されていた。

これは、使えそう。
でも、最高時速が80キロとでていた。そんなに飛ばした記憶、全くないのになぁ。
なんでやろ?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2011-05-03 Twitter2011-05-04 Twitter ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。