SSブログ

ドライブゲーム? [昔の記憶]

小学校の頃、親に連れられて、デパートに行った時、屋上の遊具で、全体的には、ピンボールマシーンのような形で、手前にハンドルと、足元にアクセルがついているのがあった。
10円を入れると、ピンボールマシンだったら、玉がころがるところに、ロール状の幅広の布?に道路が描いてあり、その上におもちゃの車があり、ハンドルを操作すると左右に車が動くというのがあった。
道路には小さな突起がついていて、道をはずさずに走らせて、一定の基準をクリアーするともう1ゲームというのがあった。
ある日、親が買い物している間、私は10円を入れて、遊び始めた。1回目、クリアー。2回目も、3回目も、なんどやっても、クリアー。片手運転でも、アクセルを踏んで加速させても、クリアー。
そのうち、待っている子がいることに気づいた。遊びながら、交渉。
「やりたいん?」「うん」「ほなら、その10円、ちょうだい。ぼくがクリアーさせたら、もう1回できるから、おまえが、10円、入れたんと同じやん。なっ。」
で、その子から10円をもらって、バトンタッチ。
結局、ただで、1時間以上、遊んだ。(^_^)ゞ

またまた、昔々の話でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。