SSブログ

黒い羽根のとんぼ

仕事で、あるところに良く行く。そこは、小学校のグラウンドの下。
坂になっているところに学校のグラウンドがあり、グラウンドは水平にしなくてはならないから、すぐ下のところは、ちょっとした崖のような感じになってしまっている。
そこに小さな畑があり、トマトやキーウィが。そのすぐ横にある建物に、週2回以上、行っている。

ある朝9時半に、宅配便の荷物を取りに行き、受け取った後に、畑を見たら、黒い羽根のトンボが。
それも1匹ではなく、数えてみたら、7匹ぐらい。
スイ〜ッと飛ぶことはなく、ちょっと飛んではすぐに羽根を休めている。
体が紫色だかに、輝いているのもいた。
見ていたのは、ほんの1分程度だったけれど、気が休まった。

都会だと、こんな風景を見ることはないだろうなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント