SSブログ

てんとう虫が部屋に入ってきた

パソコンの画面に向かっていたら、何やら、視界の右端にある
窓のほうから、右後ろに黒い物が飛んでいった。
「げっ、なんや!」
去年、買った”ナイス蚊っち”を右手にウロウロ。
しかし、その飛んでいったはずの虫と思われる物は見つからない。
あきらめて・・・と思った途端、首の後ろで何か動くものが。
「えぅぇっ」
床に落ちた物をみたら、なんと、てんとう虫。

カーペットの上で歩けずにもがいていた。
プリントアウトした紙があったので、その上に乗せて、撮ったのが上の写真。
動くから、多少ピンぼけ。
その後、玄関から外へ逃がしてあげた。

けど、なぜに、てんとう虫が、こんな時間に。
しかも、網戸がある窓なのに。隙間から入ってきたんだろうけど。

47歳になる寸前に、また、生まれて初めての経験をしたぞ。(^_^)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント