SSブログ

LANDISK BUFFALOとIO DATA [MAC]

最近、映像データが急に増えてきて、2台目のLANDISKを購入。
1台目は

BUFFALO HS-D250GL Gigabit対応外付け LAN HDD

BUFFALO HS-D250GL Gigabit対応外付け LAN HDD

  • 出版社/メーカー: バッファロー
  • 発売日: 2005/07/31
  • メディア: エレクトロニクス

2台目が

I-O DATA ギガビット対応 LAN接続ハードディスク「Giga LANDISK」300GB HDL-GX300

I-O DATA ギガビット対応 LAN接続ハードディスク「Giga LANDISK」300GB HDL-GX300

  • 出版社/メーカー: アイ・オー・データ
  • 発売日: 2006/03/10
  • メディア: エレクトロニクス

なぜ、2台もLANDISKを、しかも、違うメーカーにしたかというと、
1台目は、たまたま、LANDISKを探しに行ったら、近くの店には、
BUFFALOしかなかったからでした。
画像ファイルや、WINDOWSで作成したものを入れようと思ってのことでした。
で、最近、動画ファイルが増えてきて、G5の内蔵ハードディスクから、
コピーをしようとしたら、仕様で、長い名前をつけたファイルが入らない。
で、色々と調べた結果、IO DATAのものならば、大丈夫ということで、
AMAZONで買ったのが、2台目でした。
こちらには、長いファイル名のものでも大丈夫。(^_^)ゞ

動作音を比べてみると、どうもIO DATAのほうがアクセス音がうるさいような感じ。

それから、性能には関係ないけれど、昨日、今日の大雨の中、
通常の配送日数で到着させたamazonは、すごいなぁと思ったのでした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。