SSブログ

大雨のあとの長野道と中央道 [CAR]

昨日、長野県の大雨の後、初めて松本から飯田まで走った。

松本インターから岡谷ジャンクションまでは、以前と変わらず。

岡谷ジャンクションから辰野パーキングエリアの間の土石流の
あったところ、一番、大きな土石流が発生して、ニュースでも
放映されていたところは、路側帯の路面に少し赤土が残る程度だった。
車線規制もなし。
道路脇をふと見ると、道路を掘削するときに、壁になる面に使うような
鉄板が並んでいた。
しかし、その前のトンネルの付近が車線規制だった。
道路脇の倒木の除去や、新たな倒木が発生しないように伐採していた。

その後は、飯田まで、工事による車線規制が1箇所あっただけだった。

で、なぜか、8月28日から9月12日まで、伊那IC-駒ヶ根IC間が、
対面通行になると予告されていた。
これも、大雨の影響かな。
それとも、通常の工事かな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。