SSブログ

足湯 [健康]

29日土曜日、諏訪湖の足湯に行った。

上諏訪温泉 足湯

午前10時過ぎから、すぐ諏訪湖のすぐ近くで仕事。
でも、大雨の影響があるんではないかいなと思って、早めに出たら、
到着したのが、午前9時。
「どうしようかなぁ。あっ、目の前に足湯があるやんけ。」
で、タオルを持って、足湯に。
中学生や小学生の子どもを連れた観光客がいただけ。
「15分から20分ぐらい」「15センチ程度」とか書いた注意書きを見て、
靴下を脱いで、早速、足湯に。
「いや〜、諏訪湖の遊覧船がのんびり走っとるがな」
「あっ、湖面に何か、飛んだ。魚かな。」
と、20分ぐらい、のんびりしたのでありました。
もちろん、無料だし、駐車場も無料。
間欠泉が吹き上がるのは、時間の都合で見れなかったけれど、
観光してしまった。(^_^)ゞ

足だけだから、いたって簡単。very easy. でした。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 1

てっぺん

最近流行の「足湯」、グリコのおまけのような気分です。
先日20キロくらい離れた村の村営温泉に行ったら駐車場の横に「足湯」がありました。
入浴する人に「足湯」は何とも無用の長物、通りすがりの観光客なんていない農村の「足湯」。
by てっぺん (2006-08-01 06:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。