SSブログ

バブシャワー、ハッカ油 [健康]

松本から大阪に来て、こたえたのが夏の暑さ。
そこで、活躍したのが、バブシャワー。

爽快バブシャワー ひんやりハッカの香り (2入り)

爽快バブシャワー ひんやりハッカの香り (2入り)

  • 出版社/メーカー: バブ
  • メディア: ヘルス&ビューティー


年がら年中、ほとんど、シャワーの私には、これが良い感じ。

ある夜、探偵ナイトスクープを見て、「そうか、ハッカか、風呂には、ハッカ油や。」
翌日、薬局で手にしていたのが「ハッカ油」

ハッカ油 20ml  (医薬品)

ハッカ油 20ml (医薬品)

  • 出版社/メーカー: 健栄製薬
  • メディア: ヘルス&ビューティー


お風呂に数滴、入れるだけで良いとテレビで言っていたのに、つい入れすぎた。
というか、少々多めに入ってしまった。蓋半分ぐらいかな。
「お〜、さわやかな香り〜〜〜。」

40度弱のお湯だったのに、湯船につかってしばらくすると、
普段、服で隠れているところ、隠れている率が高いところ、肌が弱い?ところから、
刺激を感じてきた。
体を洗って、再び、浴槽へ入って、しばらくすると、体温より高いはずのお湯が、
冷たく感じてきた。「お〜、さむ」
風呂から出ても、すぐにバスタオルにくるまらなければならなかった。
エアコンも入れてなかったのに、気温は32度ぐらいあったのに。

本当は寒くないのに、脳が寒いと判断してしまって、血流量を増やすと、
書いてあったHPもあったから、体には良いかもしれない。
入れすぎはあかんけど。
まだまだ暑い大阪。今年もあと何回かは、どちらかを使うんだろうなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。