SSブログ

プリンター、CANON MP970に買い換えた [MAC]

4年間ほど使ったEPSON PX-G900。
CDやDVDにレーベル印刷できる、はずだったが、MACからは、うまくいかなかった。
「ガァ〜ッ、グアァ〜」という音だけがして、止まることが多かった。
そして、昨年末の年賀状印刷。
平均すると、3枚ぐらい印刷すると止まる。ハガキがうまくフィードされない。
結局、200枚ほど印刷するのに、4時間ぐらい、つきっきり。
買い換えよう! と決心したのは、年賀状印刷が終わってから。(^_^)ゞ

条件としては、
1.CD, DVDにレーベル印刷できること。コピーもできると良いなぁ。
2.レーベル印刷用のトレイが収納できること。
  PX-G900は収納できなかったので、そこらに置いておいたら、ほこりがついて、
  使うたびに、ほこりを払っていた。
3.使わない時に、ほこりが入りにくいこと。(用紙を入れっぱなしにしても)
  給紙ローラーのところに、特にほこりは入って欲しくない!
4.LAN接続できること。
  有線LANでOK。ハブの口はあまりまくっている。あと15ぐらいある。(^_^)
5.35,000円ぐらいまで。
6.排紙トレイを出した時、トレイの左端が本体右端から37センチ以内であること。
  これは、置く場所の関係で。

で、検討した結果、CANON MP970にした。

キヤノン PIXUS MP970

キヤノン PIXUS MP970

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • 発売日: 2007/10/04
  • メディア: エレクトロニクス

今まで、CANONは使ったことがなかったけれど、EPSON以外も使ってみたかったし、
なにしろ、ほこりが入りにくい、操作パネルもカバーできるというのが決めてになった。
年末に、近くのジョーシン電機で、32,800円にしてもらって、
他社カードで8%のポイントをつけてもらった。
探せば、もっと安いところはあったけれど、すぐに欲しかった。
セットアップなんて、年末年始の休みにしかでけへんし。

持ち帰って、夕食後、早速セットアップ。
MACとWINにドライバーをインストールした。
最初、MACからLAN接続でのプリントアウトができなかったけれど、WIN機にドライバーを
インストールしたら、なぜか、MACからもLAN接続でインストールできるようになった。
これで、メインプリンターにできるかな。

あっ、BROTHER MFC-7820は? 予備インクを買っているPX-G900は・・・・・。
使わないと、もったいないよなぁ。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 3

blendy.mom

あけましておめでとうさん
おんなじ年賀状もありがとうさん
3回目の発表会も20日に無事終わりました。M氏も最初はチカちゃんのようには・・・と渋っていましたがなんとかおなじようにやってくれました。
覚えてますか? 英語の「廃棄物」を全暗唱した高校生のこと。次の年「木を植える男」を全暗唱したのだけれど
彼は、工業高校3年間1番でとうし、推薦で信大工学部合格しました。
そんな話も20日にしました。
なんとか仕事も増えつつあり、忙しくなっています。
2年の金髪のおっさんもCの終わりにきて、広告塔になってくれています。
規則正しい生活になって、よかったようだけれど、またあの不健康な日々を懐かしく思ったら遊びに来てね。
by blendy.mom (2008-01-03 00:27) 

はとちゃん

あけましておめでとうございます(^^)
今年も宜しくお願い致します。
チカちゃんのお蔭で知り合った仲間たちと楽しく過ごす日々です。
大阪には足を向けて寝ないようにしています(^^)感謝です♪
HPの印刷機が2万だったので数年前に購入しましたが、インクが高くて、毎月のお便りに2万弱使ってしまいます。
今年こそは、チカちゃんお勧めの機種に買い換えたいです~~☆♪
by はとちゃん (2008-01-04 09:31) 

CHIKA

遅うなってしまいまして、すんません。
コメント、ありがとさんにございます。
blendy.momさんの書かれた高校生、覚えとります。
高校3年間で、ずっと1番って、かっこよろしいなぁ。

はとちゃんがコメントしてくれはったプリンターですけど、
ほんま、調子がええんです。
と、新しいのをほめていたら、古いのが印刷でけへんように
なってしもて。嫉妬したかな。
by CHIKA (2008-01-11 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。