SSブログ

大阪府知事選

昨日は、大阪府知事選。
投票に行ったのが、午後3時半頃。
大阪市長選の時は、もう少し、早い時間だったかも知れないが、私が行った時には、投票所内にいた有権者は、1人だけだった。
それが、今回は、5〜6人いた。
たまたまだったのかも知れないけれど、投票率が高いなぁと思った。
帰りも、赤ちゃんを抱いたお母さんや、近所のおっちゃんやら、続々と投票に行く人とすれ違った。
自分の投ずることができるのは、1票だけかも知れないけれど、その1票が集まっていけば、
集団の力になるんやろなぁと、帰り道に思っていたのでした。

で、また、選挙結果を分析できなかったところは、「お笑い票」で片付けるんやろなぁ。
なんか、士農工商という言葉を思い出してしまうなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。