SSブログ

address book dates あんたは、ヨーダよりも、年上かいな [MAC]

MACの住所録?ソフトにaddress bookがある。
そのソフト、例えば、誕生日を入れるところはあるのだけど、
現在、何歳かというようなのは表示してくれない。
ENTOURAGEや、宛名職人は表示してくれるのだけど。
そう言えば、宛名職人のVER.15は、今年の9月か10月になるのかいなぁ。

で、何歳かを表示してくれるのはないかなぁと探していたら、あった。
address book dates

10.4の時は、良い感じに使えていた。
そして、10.5にして、対応バージョンをインストール。
冬休みに、こういう時にしかできないと思って、今まで入力していなかった人の
誕生日も入れてみた。
画面上は、1965年とか、1955年とか表示された。
で、何歳に? と思って、表示させてみたら、3057歳。

「あんたは、ヨーダよりも、年上かいな。」

と思わず、突っ込みを入れてしまった。(^_^)ゞ
一度、そういうふうに表示されてしまうと、deleteしても、なかなか正しい数値を
表示してくれない。
どうなっているんだろうなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

長野県の特急so-net sns 始めた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。