SSブログ

福井栄一さんの本

2005年11月に書いた「大阪人の「うまいこと言う」技術」
https://www.so-net.ne.jp/blog/entry/edit/2005-11-15
に、この私のブログでは今のところ、一番多くのコメントがついている。
最初にコメントをもらった人が著者の方だった。

> 『イノシシは転ばない』(技報堂出版)に続く十二支シリーズの第2弾として、
> このたび『大山鳴動してネズミ100匹~要チュー意動物の博物誌』
> (技報堂出版・税込2100円)を刊行しました。
>
> 「どうして十二支の最初はネズミなのか」「正岡子規とネズミ」「トムとジェリーの因縁」など、
> ネズミにまつわる逸話や奇談がいっぱい詰まった異色作です。
>
> 是非ご購読下さい!
> by 上方文化評論家 福井栄一 (2008-01-01 20:05)

すんません、まだ、こうておりません。
会社や自宅近所の本屋さんで、手にとって見ることができずに、買っていません。m(__)m
と、言い訳を、ぼちぼち書かんとあかんなぁと思っていたところ、

> きたる2月15日(金)には、通算10冊目の著書『おもしろ日本古典ばなし115』
> (子どもの未来社・税込1890円)が刊行されます。
>
> 日本の古典文学作品の中から、おもしろいはなし、風変わりなはなし、こわいはなしなど、
> 知られざる名短篇115篇を選りすぐり、わかりやすい現代語に訳して、1冊に纏めたものです。
>
> 一応、小学校中学年以上を対象にした児童書ですが、大人が読んでも充分に楽しめる内容です。
>
> 是非ご購読下さい。
> by 上方文化評論家 福井栄一 (2008-01-27 19:22)

こちらは、なんとなく”白い犬”感じがするから、買ってみようかな。
読んだら、感想を書くことにしませう。(^_^)ゞ

と、ここまで書いたら、買わんとあかんやろなぁ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。