SSブログ

逆流性食道炎、狭心症? [健康]

実は、3月17日に会社で健康相談というのがあり、
2月ぐらいから、胸が締め付けられるような痛み?があると伝えたら、
逆流性食道炎か、狭心症の疑いがあると言われてしまった。
逆流制食道炎なら、あれっ、新聞記事で皇后陛下もなられたとか、書いてあったなぁ。。

で、早速、予約を入れられてしまい、月曜日は、その検査に行ってきた。
たぶん、たいしたことはないと本人は思っているけれど。

午前10時に予約を入れて、内科の受付に行ったら、
「まず、検査をしてください。」
血液検査、胸部レントゲン検査、心電図。
これだけの検査をするのに、えらい時間がかかった。
待たされて、待たされて。
確かに、緊急性を要するという状態ではないから、優先度は低いから、
しようがないか。

医師の診察を待っている間、先に診察を終えた人が、待合室で、
「狭心症の疑いがあるんやて。入院やて。」
オイオイ、ここは携帯電話禁止とちゃうんかいな。
動揺はわからないでもないけれど。

ようやく、診察室へ。
「たいしたことはない。」ということだったけれど、いろいろしゃべっていたら、
狭心症の疑いがあるかも、ということで、
4月に、24時間心電図検査、トレッドミル負荷心電図検査と
いうのをやることになってしまった。
まあ、念のため、という感じだと思うけれど。

難儀やなぁ。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 4

てりー

不整脈はありますか?
常時肩が凝っていたり、背中の奥が痛くありませんか?
上腕に痛みがありませんか?
首の後ろ上部が凝っていませんか
風邪をひいてい無いもにむせる様な咳が出ませんか?
足が重く感じ、最近つまずく事は多くありませんか?
よく知る友人から顔色が悪くないか見てもらい感想は?
突然激しく眠くなりませんか?

私の場合、上の症状の全部がありました。
心筋梗塞直前の狭心症でした。
冠動脈3カ所が詰まっていたのです。

by てりー (2008-03-25 05:28) 

eli...

くれぐれも、お身体、大切になさってくださいね。

てりーさん、そんなに・・・全部だったのですか・・・
これからも養生して下さいね。

CHIKAさん、てりーさん、そしてみなさまも
無理し過ぎないでくださいね。
by eli... (2008-03-25 08:38) 

ランチ

タイトルみて、慌ててやってきました。
やっぱ、タバコとか・・・・よくないのかもね。
そろそろ自販機での購入にもなんちゃらいうカードが必要になるらしいし、
思い切って、ここらがやめどきかなぁ。
なんて、ほとんどじぶんに言ってるあたし。

by ランチ (2008-03-25 22:56) 

CHIKA

心配、いただき、ありがとうございまする。
とりあえず、大丈夫そうです。
テリーさんの項目のうち、
常時肩こり、上腕の痛み、首の後ろのコリは、ありますが、
変形性頸椎症から来るのがほとんど。
顔色は、というか、顔と頭は、悪いままであります。

で、月曜日、検査疲れで、お休みをしてしまいました。
とにかく、待ち時間が長くて、疲れてしまいました。
12時をまわっても、医師の診断が終わらなかった。(^_^)ゞ
4月に、また、検査をする予定です。
楽しみやなぁ。(^_^)ゞ

何、楽しんでるねん。
と、1人ツッコミでした。
by CHIKA (2008-03-26 02:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。