SSブログ

Wii Sports! テニスで やっと2000超え

今年3月に、Wii Sports! をやり始めて、昨日、やっと2000超えをした。
前衛も後衛も、自分で操作して、1000を超えるのは、割と早かったような。
けれど、1900を超えた辺りから、伸びなかった。
体調不良というか、精神的にイライラしている時などは、1800台に落ちる。
もっぱら、私は3ゲームのをやるのだけど、それを5ゲームもやると、
やはり、ダメ。

1900を超えると、ほとんど、相手はエリーザプロ(熟練度2000)とセラープロ(熟練度1900)。
エリーザさんは、早いサーブはあまりないけれど、とにかく、どんな球でも拾って、打ち返してきはる。
しかし、早いサーブを打たれた時には、レシーブするために振っているラケットの上を
通過して、空振りになってしまう。
リプレイで見ると、エリーザさん、身長の2倍ぐらいの高さのトスを打ってはる。
そら、レシーブできまへん。

セラーさんは、サーブは早いのを打ってくるけれど、ほとんど打ち返すことができるレベル。
なんとか、打ち返せる。きれいに打ち返すとレシーブエースを取れる。

気をつけなければならないポイントにひとつは、手が下がっていないか。
いくら、タイミング良く振っても、ラケットが下の方だと、ボレーも何もできない。

次のポイントは、こちらがロケットサーブをした時。
レシーブされて、ストレートに返された時。
手が疲れていると、前衛のラケットを振っているのに、ボレー?できない。
リプレイを見ると、前衛のラケットの高さが、ネットの高さ以下。
ボールは、当然、ネットの上をくるのだから、当然、打ち返せない。

次のポイントは、エリーザさんが、ロケットサーブを打ってきた時など、
ポイントを取られてしまった後。
エリーザさんは、あまりロケットサーブを続けない。
「はい、はい、はい、あれは、たまたま、次は打ち返せる」と思いこむこと。
ロケットサーブは、あまり続かないから、0−15、0−30になっても、
こちらが落ち着けば、大丈夫。

次のポイントは、前衛のボレーなどは、相手の体をめがけて打つこと。
これは、案外、有効。
特に、相手の前衛のすぐ横を通過させて、後衛のキャラのすぐ横を通過させれば、
ほとんど、打ち返してくることはない。
打ち返しても、ミスしてくれる。

やっている時は、かなり集中しているので、今、思い出せるのはこれぐらい。

がんばって、続ければ、少しは、メタボ、解消するかな。(^_^)ゞ
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 2

ken_jp

私は2年前からテニススクール通ってますよ。本物も楽しくてシェイプアップに最適!
初心者コースありますよ~!
by ken_jp (2008-06-21 12:28) 

CHIKA

リアルのテニスは、時間の制約があるから、ちょっとと思っています。
それに、足がついていきそうにないし。(^_^)ゞ

で、Wii Sports!のほうは、今日、2100を超えました。(^_^)

by CHIKA (2008-06-22 22:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。