SSブログ

49歳になった

49歳になった。
去年も書いたけれど、生まれたのが午前5時23分だから、
正確に言うとまだ49年は経過していない。
なぜ、5時23分とわかっているかというと、実家にあった母子手帳。
その最初のページに記入してあった。

46歳の誕生日から、このブログをスタートした。
今日のブログを含めて、記事数が344。去年が233だったから、1年で111。
総閲覧数が126,497。1年前が56420余りだったから、
今年1年で、70,000ビューぐらいあったことになる。
えっ、70,000?! 1日190あまり。
えらいぎょうさんの閲覧数やなぁ。

ワープロ文豪mini7Hでnifty-serveでパソコン通信を始めて、20年。
まだ、メルアドを変えていないから、NIFTYのは、PBCで始まっている。
PBCなんて、ほとんど、マニアのアドレスやんかいな。
始めた時は松山。その後、佐賀、西宮、市川、藤沢、松本、大阪と住所も
変わったけれど、よく飽きずに続いているもんだ。
パソコン通信から、インターネットに変わった頃、html言語を知って、
まだ、ほとんど、ネット以外で使われていなかった頃、
これは、マニュアルになるなぁと思っていたら、その半年後ぐらいから、
紙のマニュアルがCD-ROMにhtml言語で書かれたものになったなぁ。

1988年頃は、NIFTYSERVEのフォーラムを読みまくって、
1行が37文字にすることとかを知ったなぁ。
そして、機種依存文字を使わないようにすることも。
その後、いくつかのフォーラムに書き込むようになって、オフ会にも参加して。
SO-NETになってから、メーリングリストを立ち上げたり、ブログやSNSを始めたり。
これから、どうなっていくんかなぁ。

まあ、ぼちぼちとやっていこ。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

ken_jp

私は4月からブログ始めたばかりです。同じ年としていつもブログ拝見させてもらってますので、これからもよろしくお願いします。
by ken_jp (2008-07-20 07:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。