SSブログ

三ノ宮高架下のジーンズショップ クワタ [KANSAI]

12日に、久しぶりに、三ノ宮駅から元町駅までの高架下商店街に行ってきた。
ジーンズを買いに。
今、はいているジーンズも、高架下の
ジーンズショップ クワタ という店で買った。

記憶に従って、阪急三ノ宮駅西口から、高架下商店街に入った。
信号のある横断歩道を渡って、少し行ったところの山側。
「山側、山側、あれっ、瓦せんべいの店のある横断歩道まで来てしもた。
 記憶が間違っていたかなぁ。」
歩いていたら、元町駅に着いてしまった。
「見落としてしまったかな。」
もう一度、戻ってみよう。 ・・・・ない。
知らない間に、閉店してしてしもてた。う〜ん、残念。

最初に、その店でジーンズを買った、いや、買ってもらったのは、
確か、高校生の頃。母親と一緒に行ったような。
店も、オヤジさんとその奥さんがやってはった。

その後、大学生の頃にも。その頃は、メタボとは、全く縁のない体型。
LEVISなどは、ブカブカで、勧められたのがSOMETHING。
それでも、余っていた。
確か、もう少し東側に2店目を出してはったような。

就職して、90年前半頃にも、買いに行ったなぁ。
94年に母親が亡くなってからも行った時、奥さんのほうと話をしたら、
母親のことを覚えていてくれた。
2000年前後に行ったのが最後かなぁ。

知っている店がなくなるというのは、さびしいもんでありまする。

それにしても、いつ頃、閉店しはったのかなぁ。
専門店で、品揃えが良かったのになぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

49歳になった抱き枕 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。