SSブログ

テレビドラマ ホームレス中学生

12日の土曜日に放送されていたテレビドラマ「ホームレス中学生」。
当然、吉本の面々が、あちこちに出演してはった。

このドラマで、一番、共感したのが、母親が亡くなった時に、
泣かなかったというところ。
友だちの母親が亡くなった時に、みんなが泣いているのを見て、
「その人とは、もう永遠に会えないんだ、だから、悲しいんだとわかった」
という台詞があった。

ストレスを受けたくない。だから、亡くなったという真実を受け入れたくない、
だから、自己防御のため?、自分の精神を少しでも安定させるために、
亡くなったことを受け入れずに泣けなかったのだろうなぁ。

実は、私も、母親が亡くなった時、泣けなかった。
亡くなったという真実を受け入れたくなかったんだろうなぁ・
泣いたのは、半年後ぐらい。

亡くなった時は、葬儀の様々な行事があり、仕事があったおかげで、
考えることができないような仕組みに、世の中がしてくれていたのかも。

ドラマを見ながら、同じような思いをしていたなぁと思って、見てしまった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

抱き枕鯛めし at 皆美 大阪店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。