SSブログ

iPhone スタイラスペンの代わりに静電気除去キーホルダー [iPhone]

iPhoneのタッチスクリーンは、静電タイプらしく、
今まで他で使っていたスタイラスペンは使えない。
確かに、palm m505、clie、NEWTONで使っていたものは使えない。

静電方式か、静電、静電、静電、静電気。
理系でない私は、ほとんど言葉遊び状態。
静電気と言えばということで、身近にある静電気関係のものは〜、あったぁ〜。
車のキーホルダー!
たまたま、車のキーにつけてあった静電気除去キーホルダーで押してみた。

ちょっと、強く押さなければならないけれど、ちゃんと反応する。(^_^)ゞ

持っていたキーホルダーは、「カシムラ ロッドアースキーホルダー KE-38」
ke38a.jpg
短いペンみたいで、なんとか、筆記用具のように持つことができる。

楽天市場だと、
http://item.rakuten.co.jp/netkashi/ke38/
http://item.rakuten.co.jp/edigi/jan-4907986780383/
http://www.rakuten.co.jp/nanakoh/1077749/1077970/#1091091
で、販売されていた。

ほとんど、指でタッチするんだけど、どうしてもうまく押せない時に使うには、良いかも。(^_^)ゞ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。