SSブログ

ツインPaシーリングライト140W=18,000円、85W=9,000円 [HOUSEKEEPING]

ぼちぼち、視力が落ちてきた。
「離せば、分かる世代」の仲間入りをしかけている。というか、入っている。(^_^)ゞ
引っ越し前から、使っている照明器具の部屋がなんとなく・・・。
「そうか、こちらの部屋のを向こうに持っていき、こちらの部屋には、より明るいのを」
ということで、早速、電器屋さんに行って買ってきた。
必要なのは、6畳用の80Wぐらいのものと、100W以上のもの。
照明器具なんて、そんなに、店頭には種類を置いてくれていない。迷わずに済むか。

「うん? ナショナルのものが、安くなっているなぁ。あと10日やからなぁ。」
「通常価格より、1000円引きぐらいか。これは100W、これは85Wか」
で、価格表示がなく、140Wで、箱だけが置いてあるのを発見。
店員さんを呼んで、聞いてみた。バーコードリーダーを当てての答が21800円。
「こっちも(85Wのものも)欲しいねんけど、2つにしたら、安うなる?」
21,800円と9,980円だから、31,780円が、なんぼになるかなぁ。
「2つ、買ってもらえるならば、こちらを18,000円、で、こっちが9,000円、2つで27,000円」
買ったのは、HHFZ5481とHHFZ5250。
2つ買ったからとは言え、安く買えたような。

家に帰って、早速、取り付け。古いペンダント型の蛍光灯をはずして、
付属のアダプターをつけ、本体をガチャ。取付は簡単だった。
「明るい!これで、夜にでも爪を切ることができる。かな。」
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。