SSブログ

桂米團治(小米朝)さんが書きはったんかなぁ。関学落語会のパンフ [上方落語]

http://chika13.blog.so-net.ne.jp/2008-07-04
に書いた関西学院大学落語会のパンフレット。
たまたま、今日「ぐるっと関西プラス」という大阪ローカルのNHKの番組を見ていたら、
小米朝さんが桂米團治を襲名されたというコーナー?で、桂小米朝さんの50年を
短くまとめられたビデオがあった。
そこで、関西学院大学古典芸能研究部を訪問するシーンがあり、
そこで、小米朝さんが「懐かしいなぁ」と言って、見てはったんが、これ。
IMG-1.jpg
IMG_0001-1.jpg
IMG_0002-1.jpg
IMG_0003-1.jpg
もう一度、4枚目に書かれたことをよく読んでみると、10年ぶりに復活した記念すべき回だったみたい。

番組のその後のトークで、
「先代の米團治師匠も書いてはったんですが、私もああいうのを書いていたんですわ」
というようなことを話してはった。

ということは、このパンフレットは、米團治(小米朝)さんが書きはったんかいな。
将来、人間国宝にでも、なりはったら、お宝になるかな。
それにして、東の旅の地図は、ええねんけど、「七度狐」のワンシーンを描いたイラスト。
なんとも言えまへん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。