SSブログ

iPhone 電源アダプタ交換 [iPhone]

10月11日、自宅から6キロほど離れたAPPLE STORE SHINSAIBASHIに行ってきた。

普段ならば、地下鉄の最寄り駅まで歩くか、バスで大阪駅前まで乗って、
地下鉄御堂筋線心斎橋駅で降りて、というのが通常の行き方。

だけど、今回は、歩いて、行った。
会社で、希望者のみだけど、万歩計が配られて、10月から12月の3ヶ月間、
歩数ランキングがつけられている。メタボ対策?

午後1時半頃に家を出て、生まれて初めて、淀川にかかる橋を歩いて渡った。
大阪駅ぐらいまでは、ほとんど、楽勝。
他に買いたい物があったので、阪急百貨店、阪神百貨店、大丸の文房具売り場を経由し、
IBS石井スポーツ大阪店、堂島アバンザにも寄って、四つ橋筋を南へ南へ。
途中、靱公園の付近で、向かいから歩いてきたおっちゃんに、
「大阪駅は、この先ですか」
「あっ、ずぅ〜っっと、歩いていったら、着きますわ。」
四つ橋で東に折れて、心斎橋へ。
そして、APPLE STOREへ。

10日から交換が始まったせいか、カウンターに行くと、
「電話番号、郵便番号、iPhoneのシリアル番号を記入してください」と言われて、
ほんの少し、待たされた。
横を見ると、同じように、電源アダプタの交換を申し込んだ人が2人いた様子。
「設定のところから、情報のところを見せてください。」
その情報画面、シリアル番号のところを、カウンターのiMacに入力しはって、
なにやら、確認して、いたって簡単に交換終了。

多少、足がしんどなっていたけど、もうちょっと歩こかなと思い、
結局、梅田駅まで、歩いて、戻った。
さすがに、ぼちぼち、足が痛くなりかけていたので、梅田から自宅最寄り駅まで
電車に乗って、帰宅しましたとさ。

これだけ長い間歩いたのは、久しぶりやなぁ。
就職してから、一番歩いたのは、1996年1月17日に、市ヶ谷から、
当時、住んでいた行徳駅近くの自宅まで歩いたのだったけれど、それに次ぐ、
歩きの思い出になったなぁ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

てりー

iPhoneほしいなあ、GPSが付いているから森の中を歩いても迷わず戻れる。
来年になったらそんなこともできるようになるし。

4ヶ月間大阪にいた時に心斎橋と間違えて淀屋橋で降りてしまって、そこから難波経由で日本橋の電気街まで歩いたことがありました。
あれから8年経ったんですね。
by てりー (2008-10-12 06:28) 

CHIKA

てりーさん、コメントありがとさんにございます。
私も大阪生まれではないんで、堺筋を歩いていると、
ここは御堂筋だったら、どこらへんなのか、わからへん時があります。
今回も、何回か、現在位置の確認に使いました。

こういう時は、便利ですね、GPS。
iPhoneは、画面が大きい上に、ピンチアウトで、拡大できるので、
老眼がそろそろの私でも地図が見やすい。(^_^)ゞ
by CHIKA (2008-10-12 11:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。