SSブログ

iPhone app "Omni Focus"で買い物メモ [iPhone]

http://chika13.blog.so-net.ne.jp/2008-11-04で、
Omni Focusをto do代わりに使うことを書いた。

思いついた時に、to doを書いておくことができる。
自宅ならば、立ち上げておいたMAC のOmni Focusで、
外出中ならば、iphoneで。

毎月、同じことをしなければならない時は、MACでコピー&ペーストを使えば、
いくつかのコンテキストを含んだプロジェクト丸ごと、コピーできる。
そのタイトルを変えれば良いだけ。

iPhoneで、完了したものにチェックを入れるのに、左手だけで、チェックできる。
ということは・・・。

プロジェクトに、SHOPPINGカテゴリーを作って、買い物メモも。
まず、自宅で、買わなければならないものを思いついたら、すぐにインプット。
スーパーで、左腕に買い物かご、その左手にiPhone。
Omni FocusのSHOPPINGを開いて。
たまねぎ、レタス、粗挽きコショー、牛乳・・・。

買い物かごに入れた瞬間に、チェック。
便利〜。

ただ、ある人に、SHOPPING PROJECT!? と。(^_^)ゞ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

haru3

iphoneのことはよくわかりませんが、お買い物リストは便利かも♪ですね。
アナログ人間の私は、未だに紙へ( ..)φメモメモして、お買い物にでかけます。

そうですね…shopping project、って銘打つと、妙に大袈裟感があるからかもしれません(笑)

ある人、に一票!
by haru3 (2009-02-03 05:12) 

CHIKA

haru3さん、コメントありがとさんにございます。

紙のメモ、確かに便利ですねぇ。
以前は、梅棹 忠夫教授の京大カードの縦長の名刺サイズよりも
少し大きいものを買い物メモにしていたのです。
最近は、文字を書くことがなくなったので、何か、良いものを
と探していた結果、iPhoneのOmni Focusを使うようになりました。

便利ですよ〜。(^_^)ゞ
by CHIKA (2009-02-03 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。