SSブログ

AT 愚者の楽園 20090207

会社の近所に小さな公園がある。
私はスモーカーなので、お昼、食事をした後、ほぼ、毎日行っている。
小さな小さな公園。
もしかしたら、私の家よりも狭いかも知れない。
周りは、猫対策で、3メートルぐらいの高さのフェンスがある。
なんか、オリの中にいるような。
ある人のブログで、もしかしたら、この公園と思われる公園を
愚者の公園と書かれていたので、タイトルにしてみた。

都会の中の忘れられた公園みたいだけれど、
けれど、町内会の方々が、色々な花を植えてくれてはって、
都会の中で、季節を感じることができる。

春には桜が咲き、初夏にはあじさい、秋だったかには、びわもなる。
2月2日には、山茶花が咲いていた、隅っこに。
IMG_0059.jpg

しかし、一応、公園。
遊具もある。
すべり台と鉄棒だけだけれど。
そのすべり台は、宝くじ安全高速すべり台!
RIMG0623.JPG
高速?
低速すべり台というのは、あるのだろうか。
安全と書かれているのは、どこが安全なんだろうか。
おしりが入らないだろうから、すべったことはないけれど。
ほんまに、この表記を見た時は、驚きでありました。(^_^)ゞ

nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 7

haru3

確かに書きました…。
http://vinetrose.exblog.jp/10266964/
↑ココで。

…しかしながら、「愚者の『楽園』」で「公園」ではなかったと…m(__)m

by haru3 (2009-02-07 05:18) 

ken_jp

お久しぶりです
スモーキングタイムでやってくる公園があっていいですね
わたしは3年前に止めましたよ
ここで季節を感じられていいですね
by ken_jp (2009-02-07 18:17) 

CHIKA

haru3さん、コメントありがとさんにございます。

タイトルには、楽園と書いていたのに、
本文では、公園と書いてしまっていました。(^_^)ゞ
by CHIKA (2009-02-07 21:20) 

CHIKA

ken_jpさん、コメントありがとさんにございます。

ほんまに、お久しぶりです。
その後、体調はいかがでしょうか。
私のほうは、あの救急車はなんだったんだというぐらい、
ふつうに生活できています。ありがたいことです。

さて、この公園、オリで囲まれているために、
最初は、入ってもええんかいな、どこかが所有している公園かと
思って、入りにくかったのでした。
オリは、犬や猫が入って、砂場を汚さないように、
ということらしいです。

しか〜し、今日、休日出勤して、横を通ったら、
犬が、飼い主も一緒に、中で走り回っていました。
まあ、犬も都会では生活しにくいんだろうから、
大目に見てあげんとあかんかいなぁと思いつつ・・・でした。
by CHIKA (2009-02-07 21:25) 

はとちゃん

ちかちゃん、別件ですけど、おめでとうございます♪どこにお祝いを書いたらいいかなぁって思って、ここが一番書きやすかったので書いてます(^^)
ちかちゃんにはいつも深く感謝しています。立春を迎えると宮崎も光が明るくなり、風に花の香りがまじります。教室への行きすがら、あ~春だなぁって思いました。ちかちゃんも温かな素敵な春をお迎えされるんですね、嬉しいなぁ~~(*^^*)心からおめでとうございます♡
by はとちゃん (2009-02-09 22:58) 

CHIKA

はとちゃんさん、コメントありがとさんにございます。

別件の件、ありがとさんにございます。
別件の件は、メーリングリストやSNSのほうで、
お知らせしていきます。
あっ、まだ、SNSには、書いてなかったんだ。(^_^)ゞ
by CHIKA (2009-02-10 01:01) 

kikuko

おめでとうございます。
メーリングリストは私のところに届かないので、SNSの方にお願いします。
by kikuko (2009-03-03 13:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。