SSブログ

ホームレスのおじさんの占い [with my wife]

10月2日、午後1時ぐらいで人間ドックを終え、所用で梅田、グランビアへ。
その所用も午後4時頃に終わり、まだ、夕食には早いなぁということで、
JR大阪駅と(工事中の)阪急百貨店の間の横断歩道を渡って、南側へ行こうとした時、
嫁ちゃんが「あっ。いる。」
視線の先を見ると、嫁ちゃんが以前、見てもらったことがあると聞いていた
占い上手なホームレスのおじさんがいてはりました。
サンタクロースの衣装を着れば、ホントに似合うような立派なヒゲの、
笑顔のやさしい感じのおじさんがいてはりました。
小さな折りたたみ椅子を2つ出してくれて、クッションを置いてくれて。
「どっちから見るんかな。」
私のほうが先ということになって、色々と見てもらった。
次に誕生日を告げたら、何やら、早見表のようなものを取り出してきて、色々と占ってくれた。
色々と占ってくれたので、覚えきれない。(^_^)ゞ

「52歳ぐらいで、大きく良いほうに変わっていく」とか、そう、
「あなたは、何か、ひとつのことをやっていても、色々なことに頭を巡らすんで、
脳が疲れて、眠くなってしまうんやな。」
と言われた時に、すぐに、嫁ちゃんが、「あ〜、それで。」
なんか、えらい当たっているような。
孫子の兵法を勉強した方がええよとか、そんな話もしてくれた。

嫁ちゃんのほうも、いろいろ占ってもらっていて、数日前、イライラしていたと話したら、
それは、地震のあった日と違うか、地球の波動というか、そんなを感じてたんやで。とか、
マヤ歴で1300年と130年のなんちゃらだから、2012年だったかの冬至の日は・・・。とか。

見料は、一人500円だから、二人で1000円。
普通は最低でも一人30分ぐらい話をしてくれるんだけど、今回はこちらが急いでいたこともあり、
二人で30分ぐらいでありました。
今度、行く時は、ICレコーダーでも持っていって、録音しながら、聞こうっと。

問題は、おじさんに、必ず会えるかどうか。
いてはるところは、横断歩道の近くの歩道の上や歩道橋の上だけど、
散歩してはる時もあるみたいだし、寝てはる時もあるし、見つけたら占い中だったり。
会えて、占ってもらえるだけでも、その日は、ラッキーかも。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

猫の手

占いは、嫌いではないけど、根拠はないわな。根拠がないと信じないのが科学者の性だからねぇ。
by 猫の手 (2009-10-05 06:03) 

CHIKA

猫の手さん、コメントありがとさんにございます。

確かに占いは、根拠がないような。
だけど、なにやら、心理学や統計学に関係するというか、
なんか、そんなものの、形を変えたものだと思えば、
案外、ええもんやなぁと思ったりもしていますです。はい。
by CHIKA (2009-10-06 01:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。