SSブログ

シャワーの角度 変えるのに [HOUSEKEEPING]

実は、小学5年生の時以来、シャワーとお風呂につかるのでは、10:1ぐらいの割合になっている。
実家にいた時、家族が風呂に入っても、私はシャワーだけ。
就職後、転勤のたびにいろいろな賃貸に住んだけれど、全て、シャワー付き。
そして、ずっと、あらかじめ、取り付けてあったシャワーを使ってきていた。
3月に結婚して、嫁ちゃんが持ってきたのが、機能性シャワーヘッド、
塩素を吸収するんだったかのフィルターがついたシャワーヘッド。
ある日、帰ったら、シャワーヘッドが付け替えられていた。「おっ、ええやん。」

でも、困ったことが。
上のほうのフックにつけると、水平とまでは行かないけれど、角度が悪い。
そこで、ホームセンターに行って、吸盤で取り付けるシャワーフックを買って来た。
「これでOK」と思っていたら、吸着力が落ちて、時々、落ちる。(^_^)ゞ
使っている時には、落ちないけれど、シャワーを浴びて、寝ようとして、電気を消して、
しばらくすると、「ゴトッ!」
何が起きたんだと、寝ぼけ眼で確認しに行くと、フックが落ちている。
そんなことがよくあった。

なんか、ええのんないかなぁと探していたら、楽天市場にあった。
ユニバーサルシャワーフックという名前の商品が。




届いて、早速、取り付けて、使ってみた。
これは、良い! くねくねと動く部分がある程度、固さがあって、シャワーヘッドをつけても、
くたっとならない。

で、近くで見てみたら、何やら、なんか、似た感じのものを見たことがあったような。
しばらく考えて、やっと、思い出した。買ったのが、白色だったせいもあるのか、
そう、昔、見た映画。ゴーストバスターズにでてきた、マシュマロマン。
関節の感じなんか、よく似ている。
もしかして、あの映画から、想像されて、作られたのかな。
そんなことないか。(^_^)ゞ
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

猫の手

まあ、使い終わったら、下からあったフックにシャワーヘッドをかけて寝るというのが、解決策のような。マシュマロマンというより、背骨君みたいだな。そういうカードホルダーがありました。
まあ、嫁さんを貰うと、生活、変わるね。
by 猫の手 (2009-10-06 19:04) 

CHIKA

猫の手さん、コメントありがとさんにございます。

使い終わったら、下側にあるシャワーフックにかけていたんやけど、
それでも、自重で、落ちてきてはったのであります。

そう言われれば、背骨君みたいなカードホルダー、
なんか、記憶があります。

結婚すると、新たな発見や違う見方ができて、ええもんですなぁ。
by CHIKA (2009-10-07 02:36) 

猫の手

おお、新たな発見ができるやろ。いままで、自分とは関係ないこと思ってたことも身近なことになったり。普通に慣れ親しんだことが、縁遠くなったりとね。まあ、幸せそうで何よりです。今度の正月、どうしてますか?
by 猫の手 (2009-10-07 18:45) 

haru3

猫の手 さま
コメントありがとさんにございます。

横レス、失礼します。chikaの嫁です。

こんな時間、しかも台風が接近している晩に目を覚ましている、ハチャメチャな♀ですので、ある意味、吾が背子には合っているのではないかと。。。(超ナゾ)

お蔭様で周囲が「アホらし…(>_<)」と、のたまって下さる程、ラブラブらしい?です。
でも、互いに自覚ナシ!?

お正月に帰省なさるのでしたら、是非ウチへも遊びにお越しくださいませ!!
お食事と、お酒をご用意して、吾が背子にはアチコチ大掃除をさせておきますので♪(^o^v♪m(__)m
by haru3 (2009-10-08 03:45) 

CHIKA

猫の手さん、コメントありがとさんにございます。

嫁ちゃんに、先にコメントされてしもうた。(^_^)ゞ
正月は、どこかに出かけるというような予定はありません。
狭い我が家と、大阪駅前第1ビル、第2ビル、第3ビルの南側辺りだけど、安い店にでも行って、軽く、飲みませう。
by CHIKA (2009-10-09 01:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。