SSブログ

ツイッターのつぶやきをso-netブログに自動ポスト [TWITTER ツイッター]

ツイッターでつぶやいたのを、自動的にブログにポストしているところを見つけた。
そういうのを発見すると、なんとか、自分のところでも、やってみたくなる。
どうしたら、ええんかなぁ。

で、見つけたのが、t2bというサイト。
http://t2b.utilz.jp/

Googleや、Yahoo! JAPAN ID、mixi OpenIDなどを持っていれば利用できるとあった。
まず、Twitter(OAuth)の設定、ブログタイプの設定、Blogger(OAuth)の設定。
ちょっと、ややこしそうだったけれど、マニュアルを見ながら、なんとか、できそうな感じ。
設定画面の、AtomAPI/XML-RPCのところで、ユーザー名とパスワードを見て、
設定を終わって、テストしてみたら、はい、失敗。
エンドポイントURLを自分のブログのurlにしてしまっていたのでした。(^_^)ゞ

エンドポイントURLは、http://blog.so-net.ne.jp/_atom/blog でした。
設定し直して、もう一度、テスト。
お〜っ、ちゃんと、できている。

ということで、これから、毎日、当分の間、日付が変わる頃に、
ツイッターのつぶやきが1日分まとめて、自動的にポストされることになったのでした。
タグ:ツイッター
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

蒸気機関車2010-01-09 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。